私の物語|雑記ブログ

いつも思っていることを書いています(^^♪

大分観光

皆さん、こんにちは😀

今回は、大分に行った時に観光してほしいところを紹介していきます!

有名なところなので、知ってるかもしれません...

それは、こちら!

大分 地獄めぐり

別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)

大分県の別府にある地獄めぐりです!

千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出していたことから「地獄」と称される不思議な景観は、一生に一度は訪れてみたい人気の観光スポットですね!👍

地獄は、7つあります!その7つのコースをめぐるのが定番ですね!

国内最大級の品揃え【DMMブックス】

地獄めぐり 7つのコース

  • 海地獄

海地獄は、コバルトブルー色をしていて、とてもきれいです!

日本で一番古い天然の地獄で、一言で言うなら「赤い熱泥の池」です!

  • 龍巻地獄

熱水が豪快に吹き出してきます!

  • 白池地獄

落ち着いた雰囲気の和風庭園にある池は、青みを帯びた白色をしています!

灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ている事から「鬼石坊主地獄」と呼ばれる様になったそうです!

  • 鬼山地獄

別名「ワニ地獄」とも呼ばれています!現在、クロコダイル、アリゲーターなど、約80頭のワニを飼育しています!

  • かまど地獄

かまど地獄は1丁目~6丁目までさまざまな湯の池があります!

他にも、お土産屋さんや食べ物もたくさんありますので、ぜひ行ってみて下さい!😀

Xserverドメイン

お名前.com