私の物語|雑記ブログ

いつも思っていることを書いています(^^♪

仕事への取り組み方

新しい門出

4月ということで、新しい門出を迎えたと思います。🌸

今回は、新入社員の方々に向けた仕事で挫折しないための僕なりの心得を教えたいと思います!

皆さんに少しでも役に立っていただけたら幸いです!😁

【10gコーヒーお試しセット】

仕事への考え方

僕の考え方は、「何とかなる」と思って、行動することです!

何とかなると思っていれば、本当に何とかなります。

例えば、仕事でミスして怒られたとします。本当にショックを受けますよね。

反省もします。しかし、失敗はするものですし、失敗したからと言って死ぬわけではありません!

もちろん、確実に自分のミスだったら反省して、次に活かしていければ大丈夫なんですよ!

失敗しない人はいませんからね😀

結局は、人間関係

自分自身が成長するのも、楽しく仕事をしていくのにも結局は人間関係などの環境だと思います。

確かに、自分自身の取り組み方や気持ちも大事だと思います。

しかし、どんだけ頑張ろうと思っても、人間関係が最悪だと続かないと僕は思います。

環境が悪いと思ったら、変えるべきです!

皆さんも気を付けて、頑張りましょう👍